旅とカメラとマイレージ

旅行とカメラが趣味の陸マイラーblog

【はじめに】このBlogについて

はじめに

はじめまして、この度陸マイラーblogを始めましたびょうと申します。

元々カメラが好きで年に数回国内旅行のため飛行機を利用していました。

しかしこれまで全くマイルというものに興味がなく『どうせ年に数回しか飛行機を利用しないならマイルなんて貯める意味はないと考えており全くマイルを貯めたことがありませんでした。

 

f:id:Byou:20160510210545j:plain

転機

しかし2016年3月、人生初の海外旅行でカナダへ行きカナダ国内線も含め私にとっては相当の距離(その時はカルガリーイエローナイフトロントモントリオールと西から東まで移動しました)を移動しました。

帰国後これだけの移動距離があればどの程度マイルが貯まるのか、そもそも事後でマイルは貯めることが出来るのかも分からないままマイルについて調べることにしました。

そして後日マイルは事後登録可能ということも判明しANAマイレージクラブ会員に入会した後マイルの事後登録申請を行いました。

その結果貯まったマイルは約1万2000マイル

このマイルが多いのか少ないのかも分からず色々と調べる内に『飛行機にのらずにマイルを貯める方法』や『年間タダで20万マイルを貯める方法』を紹介しているblogに辿りつくこととなります。

こうして先輩陸マイラーblogを参考にさせて頂き私も陸マイラーになろうと決心しました。

 

f:id:Byou:20160510205748j:plain

今後について

このblogは今までマイルというものに対して全く興味がなく生活をしてきた私が陸マイル生活によってどの程度マイルを貯めることができるのか、またそのマイルでどのようなことができるのかをご紹介していきたいと思います。

また元々の趣味である写真撮影を通して私が住んでいる福岡県、更には九州の風景等をblogを通してご覧頂ければと思います。

拙いblogになるかと思いますがどうかご愛読頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

//グローバルナビ