旅とカメラとマイレージ

旅行とカメラが趣味の陸マイラーblog

【AMEXゴールド】コストコで利用できるクレジットカードについて

時々コストコを利用するのですが、支払いの際に使用出来るクレジットカードコストコでもアメリカン・エキスプレスの入会キャンペーンが行われていたので紹介したいと思います。

 

f:id:Byou:20160612084737j:plain

コストコとは

コストコとは会員制の大型スーパーであり年会費が4200円必要となります。

国内には2016年6月現在25店舗、私が住んでいる福岡には2店舗あって久山町のコストコを利用しています。

 

f:id:Byou:20160612084314j:plain

コストコ久山店は国内第一号店になります。

 

 

f:id:Byou:20160612091219j:plain

味付きの牛肉がグラム138円とお得なプルコギビーフ

 

f:id:Byou:20160612091235j:plain

36個入りで360円のディナーロール

 

f:id:Byou:20160612091255j:plain

500mlペットボトルの水40本が798円(1本約20円)

などなどお得な商品が多数あります。

 

コストコで利用できるクレジットカードについて

コストコで買い物をするとついつい多くの商品を購入してしまい、購入額が高額となりがちで万単位で支払っている人も少なくありません。

そんな中クレジットカードで支払うことでクレジットカードのポイントを貯めたいと思う方もいらっしゃると思います。

しかしコストコでは利用出来るクレジットカードに制限があり、利用できるカードはコストコオリコマスターカードアメリカン・エキスプレスのカード(提携カードを含む)のみとなります。

今まで私はコストコの買い物用に年会費無料のセゾンパール・アメリカン・エキスプレスを利用していました。

f:id:Byou:20160612110233j:plain

このカードは年間1度でも利用があれば年会費無料であるため、実質年会費無料で持つことが出来ます。ポイント還元率は0.5%と決して高くはありませんが、セゾンカードのポイントサービスである永久不滅ポイントは読んで字の如く貯めたポイントに有効期限はありません。

コストコでクレジットカードの利用を考えている方にはセゾンパール・アメリカン・エキスプレスはおすすめのクレジットカードではないでしょうか。

更にハピタス経由で上記カードを作成するだけで2000ポイント(2000円の現金化や1800マイルに交換可能)獲得することが出来ます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 せっかくコストコ用に作ったセゾンパール・アメリカン・エキスプレスですが、これからは決済額の都合とポイント還元率が高い(還元率1%)、先日作成したアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードで支払うこととなりました。

trip-camera.hatenablog.com

trip-camera.hatenablog.com

 

コストコでもアメックス入会キャンペーン実施中

f:id:Byou:20160612111938j:plain

以前よりコストコでもアメリカン・エキスプレスの入会キャンペーンを行っています。

しかしコストコ経由での入会特典はポイントサイト経由での申し込みに比べて特典内容は弱いと感じられます。

まずハピタス等のポイントサイト経由で申し込みを行うことで初年度の年会費が無料になるのですが、コストコ経由ですと初年度の年会費が発生してしまいます。

 

f:id:Byou:20160612114408j:plain

またハピタス経由でカードを申し込むことで、ハピタスのポイントが11500ポイント(11500円の現金化や10350マイルへ交換可能)貯まります。

そのためコストコでアメリカン・エキスプレスカードの作成を考えている方はハピタス等のポイントサイト経由で申し込んだ方がお得になります。

しかしここからは実際に試した訳でも、直接コストコにキャンペーン内容を確認した訳でもなく唯の憶測の話になるのですがコストコの入会キャンペーン特典3を見て下さい。

f:id:Byou:20160612115407j:plain

これって1ヵ月間ポイント還元率が5%になるということですよね。

ポイント還元率5%というと例えばキャンペーンが適用される1ヵ月間に300万円の車を購入すると15万ポイントが獲得できることになります

しかし通常クレジットカードには支払上限額の設定があり、そんな高額決済出来る訳ないだろと思われるかもしれませんがアメリカン・エキスプレスにはデポジット機能があり、事前にサポートデスクへ連絡をし利用分の金額を振り込んでおくことで基本的に上限額を超えての支払いが可能となります。

そのため通常のクレジットカードでは支払うことが出来ないような金額でもアメリカン・エキスプレスでは支払い可能となるわけです。

このデポジット機能コストコのキャンペーンにおける5%のポイント還元を組み合わせることで大量のポイントが獲得出来るはずです。

 

最後に

コストコアメリカン・エキスプレスカードの作成を考えている方はコストコで申し込みを行わず、ハピタス等のポイントサイト経由で申し込みをした方が初年度年会費等の特典がつくキャンペーンを行っており、お得であると言えます。

しかしコストコでのキャンペーンでは1ヵ月間ポイント還元率5%となっており、高額支払いの予定がある方はアメリカン・エキスプレスのデポジット機能を利用し大量のポイントを獲得できる可能性があるので気になる方は直接コストコかアメリカン・エキスプレスに問い合わせてみるのがよいかと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

//グローバルナビ